「ランチャービート、Bロケットほう!」

ゴーッ

サキジがすぐに先制攻撃する。相手を分断する狙いもあったんだろう。

しかし羊型2体は攻撃を回避するとアンミッパーに攻撃を始めた。

「ポップシープ!俺たちの音楽を聴かせてやれ!」

「ファンシープ!私たちの弾丸を撃ち込んで!」

キィィィーン

ガガガガガッ

『脚部パーツ、ダメージ46%。異常発生。移動力低下中・・・』

隙のない連続攻撃がアンミッパーを襲った。

音波攻撃とマシンガン攻撃だ。

すぐにエイムシザースが立ちはだかり援護に回る。

「エイム。アンミッパーを守れ!」

「了解、マスター」

バンバン

『右腕パーツ、ダメージ7%』

リーダー機に牽制弾を撃つ。

大したダメージにはならないが注意をこちらに向けたい。

バンバンバン

バシューッ

『左腕パーツ、ダメージ11%』

「すばしっこいな。どっちとも」

サキジがおれに合わせて攻撃する。しかしまた回避される。

エイムシザースとランチャービートはアンミッパーの左右を守っている。

羊型は3体の回りをぐるぐる回りながら連続攻撃をしかけてきた。

ガガガガガッ バンッ

キィィィィーン

『右腕パーツ、ダメージ21%。左腕パーツ、ダメージ16%。命中力率低下中・・・』

『頭部パーツ、ダメージ19%。右腕パーツ、ダメージ27%。攻撃速度低下中・・・』

『脚部パーツ、ダメージ80%。左腕パーツ、ダメージ12%。移動力低下中・・・』

「このままじゃなぶり殺しだ!」

「わかってる!」

「援護する余裕がないです・・・」

ボコボコにされるおれたち。このままじゃらちが空かない。

そんな時、サキジとランチャービートが動いた。

「ランチャービート、頭パーツだ!」

ピッピッピッピッ

そうか、索敵パーツ!

ダンバーテンの頭部パーツの能力で、チーム全体の命中力が強化された。

今なら攻撃が当たる!

「リーダーに攻撃だ!」

ガキンッ

ゴーッ ボカン

『右腕パーツ、ダメージ99%。機能停止。頭部パーツ、ダメージ35%』

「やったぜ!」

リーダー機の片腕を機能停止させるサキジ。

おれとエイムシザースはといえば、音波攻撃で攻撃がノロくなっていた。

今しがたやっとはさみを開いたところだ。

「くそぉ。ノロい・・・」

「ハヤノスケは見てな!おれが倒すぜ!」

ゴゴーッ

連続で攻撃するランチャービート。だが。

「私のファンシープはまだ速くなるよ!」

「そうとも!逆転なんてさせないさ!」

ガンマンのほうの羊型がさらに素早くなり、ランチャービートの攻撃を回避する。

反撃の猛攻撃が再びおれたちへと飛んできた。

ガガガガガガッ バンッ

キィィィィィィーン

『右腕パーツ、ダメージ66%。左腕パーツ、ダメージ99%。機能停止。命中率低下中・・・』

『頭部パーツ、ダメージ70%。右腕パーツ、ダメージ99%。機能停止。攻撃速度低下中・・・』

『脚部パーツ、ダメージ99%。機能停止。左腕パーツ、ダメージ99%。機能停止。移動力低下中・・・』

次々にパーツが破壊されていく。こうなったら・・・。

「エイム!頭部パーツを・・・」

「ダメだ!」

ヤナギコムを使おうとするおれを止めるサキジ。

おれはハッとして頭部パーツを初めて使ったロボトルを思い出す。

「そうか。おれが使えば・・・」

「わかってるよな?ランチャービートが攻撃できなくなるって」

射撃パーツを使えなくすれば相手から受ける攻撃は半減する。

しかし、強力な攻撃ができるランチャービートがいなきゃおれたちの分が悪くなる。

サキジって、こんなに頭の回転が速かったっけ?

「ごめん。おれ、おまえのこと甘く見てた」

「んなこと言ってるバアイか!?気持ち悪い!」

サキジが羊型をにらむ。そうだ、これはチームロボトル。

チームが勝つためにはどうすればいいか。おれは少ない頭をふりしぼって考える。

このまま攻撃され続けたら次こそアンミッパーが機能停止してしまう。

そうなったらおれたちの負けだ。なら、どうすればいいか。

エイムシザースたちで守る・・・ダメだ。もう、他の2体もダメージが限界だ。

いちかばちかリーダーにキリサキバサミで攻撃・・・これもダメだ。

当たったとしても機能停止させるまでには時間がかかる。

攻撃している間にアンミッパーがやられたらおしまい。となると残るのは・・・。

「サキジ、タイミング合わせて撃ってくれ!」

「おまえに合わせろだぁ!?」

「これが最後のチャンスなんだ!」

攻撃が飛び交う中でサキジと目が合う。

1秒あるかどうかの短い時間。それで十分だった。

「合図したらアンミッパーも!」

「何をゴチャゴチャ言っているんだ!」

「何をゴチャゴチャ言っているの!?」

シープランド兄妹が笑いながら言う。どうやら、トドメを刺すつもりらしい。

おれは思い出す。セイさんとのロボトルを。

あの時、セイさんの攻撃が当たったのは・・・。

「トドメだ!ポップシープ!」

「トドメよ!ファンシープ!」

羊型たちの狙いすました攻撃が発射されようとしていた。

足を止めた一瞬。おれたちはそれを見逃さなかった。

ガチッ

ガンマンの羊型にエイムシザースが食らいつく。

『頭部パーツ、ダメージ10%、19%。27%。なおも上昇中』

「兄さん!ファンシープが!」

「隙をついてきたな!ポップシープ!」

2体がエイムシザースに狙いを変え、攻撃を発射する。

この攻撃で倒せるとは思っていない。

「撃て!」

「撃て!」

初めてあの兄妹の息がズレた。

かわりに、おれとタイミングがぴったりの合図をする。

バンッ キィィィィーン

『頭部パーツ、ダメージ99%。機能停止』

チャリン

「上出来だぜ、ハヤノスケ!」

ポーン

「なにー!?」

「えーっ!?」

驚く兄。驚く妹。

まず先に攻撃したのはアンミッパーだった。リーダーへと攻撃が命中する。

『左腕パーツ、機能停止』

ゴーッ ボカン

続いて、サキジとランチャービートのロケット攻撃が無防備な頭部パーツに命中した。

「頭部パーツ、ダメージ99%。機能停止」

チャリン

この短い間にエイムシザースとポップシープが次々に機能停止した。

おれたちのリーダーはアンミッパーだが、相手のリーダーはポップシープだ。

レフェリーの人は手を挙げて叫ぶ。

「リーダー機能停止。アンミッパーチームの勝利です!」

「やったああああーーー!!!」

「そんなぁー」

「そんなぁー」

喜ぶおれたち。悲しむふたり。

戦利品として渡された格闘パーツを見ながら、おれはオデコの汗をぬぐった。

 

戻る

inserted by FC2 system