「ダンバーテン1、右腕。ダンバーテン2、左腕で車両型に攻撃するんだ」

「エイム、キリサキバサミ!」

「ランチャービート、Cロケットほう!」

ロボトルが始まった。

セイさんのリーダーはビンのようなパーツでもう1体に何かしている。

ランチャービートともう1体のダンバーテンは同士討ち。

エイムシザースの攻撃ははずれてしまった。

『右腕パーツ、ダメージ66%』

『左腕パーツ、ダメージ71%』

「やるね!」

「ありがとーございます!」

サキジとセイさんがニヤリと笑いながら戦っている。おれだって!

いきなり左腕パーツを使っても当たらないのがわかった。

それなら弱いけど右腕パーツを使おう。

「ハモンスナイプだ!」

バンッバンッ

2発の弾丸がダンバーテンに命中した。

いや、命中したはずだった。

「アンチエア攻撃か。格闘のみのメダロットかと思い込んでいたよ」

半透明な腕パーツの向こうでまったく動いてないダンバーテン。

ダメージを受けた様子がない。

「防御パーツ・・・」

「その程度の攻撃ではダメージを受けないのさ」

ゴッ

「マズいぞハヤノスケ。両腕をやられた!」

「もう!?あっちのダメージは?」

「片腕だけだ・・・」

険しい顔のサキジを見る。こいつがこんなに早く追いつめられるなんて。

アンミッパーの一時休止は機能停止しているパーツには効果がない。

ここはエイムシザースの出番だ。

「エイム、前に出てチームを守れ!」

「わかりました」

エイムシザースが機敏に動いて右腕で攻撃する。

バンバンッ

バサッバサッ

「何度やっても効かないよ!」

セイさんが言う通り、何回撃ってもダメージが与えられない。

それでもあっちの1体の動きを封じているのも確かだ。

「サキジ!」

「わかってら!ロクナナサンオー発射!」

ドゴーッ

速度の速いロケットが発射された。これなら!

ドゴン

『左腕パーツ、ダメージ99%。機能停止。頭部パーツ、ダメージ13%』

「そう何度も撃たせないよ。いけ!」

ゴツン!

『頭部パーツ、ダメージ99%。機能停止』

チャリン

「ああー!」

ランチャービートが機能停止した。これで2対2。

ピンチだ。でも、チャンスでもある。最後に防御パーツを破壊してくれたからだ。

「撃ちまくれエイム!」

バンバンバンバンバンッ

『頭部パーツ、ダメージ72%』

「させない!」

ブオンッ

ハンマー攻撃を回避するエイムシザース。

威力はすごいが大振りだ。簡単には当たらない。

しかしおれの考えは見抜かれていた。

「ダンバーテン、頭部パーツだ」

ピッピッピッピッ

リーダー機が止まっている。よし!

「今だ!」

「そこだ!」

ゴッ!

エイムシザースが動きを止めて銃を向けさせたと同時にハンマー攻撃が飛んできた。

『右腕パーツ、ダメージ99%。機能停止』

「なんで位置が!?」

「サーチしたんだろ。もう逃げられないぞ!」

サキジが言う。そうか、索敵パーツ・・・。

だからエイムの位置がわかったのか。

「サキジ君が説明してくれたな。一気に決めさせてもらうよ!」

心配そうに戦いを見守るアンミッパー。

そうだ。こっちにも特殊な機能をもつ仲間がいるじゃないか。

「アンミッパー、エイムにあのパーツを使ってくれ!」

「は、はい!」

ポーン

『左腕パーツ、機能停止』

「味方に攻撃を!?どういうつもりだ、ハヤノスケ君」

「作戦ですよ!」

驚くセイさんにおれはニッと歯を見せて笑って見せた。

「フッ、いいだろう。その挑戦、乗った!」

ガッガッ

『左腕パーツ、ダメージ30%、69%』

攻撃されるエイムシザース。

おれは冷や汗を流しながらその時を待った。

「耐えろエイム!」

ガッ

『左腕パーツ、ダメージ86%』

「どうした。ハッタリだったのか!?」

「まだだ・・・」

ハンマーが振り下ろされる、その時だった。

『左腕パーツ、最適化完了。ダメージ0%』

「いけ、エイム!」

ガキンッ

回復した左腕が大きく開き、攻撃態勢をとった。

油断していたリーダーに向かって走り出すエイムシザース。

ガチッ

はさみを閉じて無防備な頭部に食らいつく!

『頭部パーツ、ダメージ84%、90%、98%、99%。機能停止』

チャリン

「機能停止!アンミッパーチームの勝利です!」

レフェリーの人が声高々におれたちの勝利をたたえてくれた。

 

戻る

inserted by FC2 system